みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まき第一弾、リードでお散歩第二弾

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は、ビオラの種まきに挑戦してみることにしました。
もう少しすると、色とりどりのパンジーとビオラの苗が、これでもかと、店頭に並ぶのは目に見えているし
それを、買い込んでしまうのも、目に見えているんですが…。
まあ、1種類だけ、蒔いてみましょう。花菱草も、育ててみましょう。

画像


なんと、ときめきに続いて、「キラメキ」ぷちビオラ。
開けてみると、ええっ、中身はこんだけぇ〜?

画像


気を取り直して、小さなトレイにビオラ、ポットに花菱草を蒔きました。

画像

画像


まだ、もうちょっと秋まきの種を、取り置いています。
これも蒔かないといけません。


まおちゃんも、リードをつけて、お散歩してみました。

「・・・・」(こちん、と固まる)

画像


「・・・・」(ふせの姿勢で振り返る)

画像


「むしゃっ」

画像


いきなり飛び上がって走り出し、バッタをキャッチ。即、かぶりついたところ…。
そして、バッタをとり上げ、即刻撤去。



お外に出たくてしかたない、まお。
今朝も、6時前に、閉めそこねた窓から、庭に抜け出しました。
それに続いて、庭に出た、りお。
ところが、縄張りの外(庭)にいる、りおを、知らない猫だと誤認した、まおは、戦闘モードに突入!
ぅのいぃーーーー」(威嚇の声がこう聞こえるんですよ)。

ブラシ尻尾のまおに、応戦すべく、りおまで、ブラシ尻尾。
なんとか、バトル開始前に、まおを取り押さえましたが、りおが驚いて、行方不明。
あわてて、探し回ると、家の反対側にいました(ほっ)。

縄張りって、猫にとっては、不思議な定義なんですね。



そして、この記事を書いている頃には、いつものラブラブな二人…。
(なんやねん、キミたち!!)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあ〜今度はきらめき☆
どんなきらめいたお花が咲くのでしょうか。。。楽しみです。
ちっちゃいのがいっぱい咲くのかな?

まおちゃんは意外とお庭に出ても冷静なハンターなんですね。
でも、勘違いしちゃったか(笑)
家に帰ったら普通なんだ、なんか可笑しいですね。
ちなみに私は威嚇の声『ぅわぇぁ〜お〜〜ぅ』って聞こえます( ̄▽ ̄;)
ぼっくり
2008/09/22 03:42
ずっと前にパンジーの種を蒔いて、芽が出たと思って大事に育てていたら
ただの雑草だった、ということがあって、なんとなく敬遠してました。
今度は、キラメイてくれるといいんですが。

まおは、やっぱり外にはだせません。
想定外の動きや考え方をするんですよね。
昨日も、びっくりしましたよ。
りおは、ぽーっとしてるんで、わかりやすいんですが…。

猫の威嚇の声って、文字にしにくいです。
でも、まねは、ちょっとできますね(笑)。
みけ
2008/09/22 08:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
種まき第一弾、リードでお散歩第二弾 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる