みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS Y様の朝顔

<<   作成日時 : 2008/09/11 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと前の記事で、朝顔が不作と、ぼやいていましたが…。

「そうやね、ぼやいとったね」

画像


たくさん作った苗を、全部植えきれなかったため、先方のご迷惑もかえりみず、ご近所に押し付けてまわったうちのYさんのお宅で、ギネスブックに申請できるんじゃないかというほど、花を付けたそうです。
たった、一株から、ぐんぐん、大きくなってきて、毎日20個以上花をつけたとか。
ブログに載せたいとお話したら、わざわざ、コンデジごと持って来てくださいました。ありがとうございます。

画像


画像


画像


株元が、うまく日陰で、真夏でもからからにならなかったのと、葉っぱのところは、日当たりがよく、茂るポイントの高さも理想的だったんですね。
この写真の場所以外でも、たくさん咲かせておられました。
古風な紫色の花、楽しんでいただけて、よかったです。

Yさんちの、たろー君(太郎君、かな)。これでもかっ、というぐらい、かわいがられてます。
「おねえちゃんが一番好き、その次、ママなんだ。あっ、パパも…。」
(無断掲載の上、勝手なせりふ、つけちゃいました(笑)。でも、ほんとに、とってもかわいいんですよ)

画像



そして、まおとりお。

「あれ、カーテンの向こうで、何しとん?」(りおの、しっぽ、ふりふり)

画像


「ぼくも、入れてぇ〜」

画像


りお:「まおにいちゃん、お外は暗いけど、何か見える?」
まお:「……」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜沢山咲いてますね〜
こんなに一度にいっぱい咲いてるのは初めて見たかもです。
朝顔市の映像とかで、鉢が並んでるのは見たことあるんですが。。。

タローくんかわいいですね!
なんか大きさにそそられます。
私、日本犬大好きなので、柴ミックスの子とかすぐ目がいきます。
この子もやっぱり何となく、忠犬な感じがしますね〜。

りおちゃんはあいかわらず横顔も美人さんですねー
まおちゃん、何か発見出来たのかな?
ぼっくり
2008/09/13 19:20
なんか、自分のうちで、しょぼしょぼの咲きかただったので
ええっ、同じ朝顔なのぉ〜っと思いました。
差し上げてよかったです。

日本犬好きですか。
タロー君、拾われた子なんです。
Yさん宅へ来た直後は、体中から悲しみオーラが出てましたが
今は幸せオーラ、ちょっと出しすぎ!!
ほんと、かわいいんです。

りおは、あいかわらずの食いしんぼオーラ全開ですね。
みけ
2008/09/13 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
Y様の朝顔 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる