みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわりの種とかまきり

<<   作成日時 : 2008/09/04 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏も終わりになってきました。そろそろ、秋植えの苗などを買いにいかないといけません。

「やれやれ、涼しなった」

画像


ひまわりも、すっかり枯れて、カスカスに。
(咲いた様子は、そういえばアップしてませんでしたが…。)

画像


種を取って、冬にでも、蒔いたら、鳥が来るかな?

画像


ひまわりのあとには、こぼれ種から出てきた、メランポジウムを植えておきました。
まだ空いているところには、そばの種を蒔いています。(プランターにも、そばの種を蒔きました。)

画像



夏の終わりは、せみも終わり。かまきりに捕獲されて…。

画像


なんとか、逃げようとしてばたばた、じいじいする様子を、一生懸命見ています。

「何してるん?せみって、おいしい?」

画像


夏の終わりは、かまきりをよく見かけます。夜の網戸にもやってきました。

まお:「!!!!」
りお:「!!!!」

画像



画像



これから、かまきりは卵を産むシーズンでしょうか。
以前、レースのカーテンに、卵を産み付けられていたのを知らずに、春になって、1cm弱のかまきりの子供が大発生して、えらい目にあった事を思い出しました。

「そんなこともあったかいな」 (1枚目の写真と、同じようでちょっと違います)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の終わりは庭仕事も大変なんですね。
それにしてもカマキリ。。。自然の営みとはいえ、
なかなか複雑な思いです(^-^;A

まおちゃんはなんだか遠い目をしたオッサンみたいですね。。。
まだまだ若いんだから(笑)
りおちゃんはやっぱり頭が大きいなあ。。。( ̄▽ ̄;)
そんなところは私好みです♪
ぼっくり
2008/09/05 03:37
夏の終わりは、花も少なくなってくるんですが
まだまだ、お店には苗などもあまり出ておらず
草抜きぐらいしか、することないんです。
かまきりって、なかなかやること、スゴイですよね。

まお、ほんと、おっさんです。
顔をおしぼりで、ごしごし拭いて「ふぅ〜」って言いそう。
りお、頭も体も、なんだか、でかいです。
でも、もふもふな毛のせいだと、私は思い込んでます。

みけ
2008/09/05 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわりの種とかまきり みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる