みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き出しの横がスキ

<<   作成日時 : 2008/08/11 09:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、朝の涼しいうちに、ほんのちょっとだけ、庭を散歩します。

「この小さいきのこ、朝だけ出てきてるのよ」

芝の間に、ぽつぽつ出てきているのが、きのこです。

画像


「もう、おうちに帰ろっかな」

画像


「あとは伸びるのよ」

これで最大限伸びてます。でも横幅そのまま…。

画像




TVボードを新調しました。古いほうから、中身を移動中。
まおちゃん、この古い方のTVボードの、引き出し部分の横の木のところが大好き。
何か、まおちゃんをひきつける匂いがするのでしょうね。

「(ゴロゴロ、グルグル)

画像


「ええぇ〜!捨てちゃうん?」

画像





ゴーヤ、花は咲きますが、まだまだ実がなりませんが、涼しげな葉っぱと花です。

画像


アサリナも、ぽつぽつ咲き始めました。
2cmほどの小さい花ですが、夏中咲いている強い花です。

画像


さすがに、この時期は、育つのは朝顔ぐらいで、他の植物達は、暑さをぐっとがまんしているよう。
鉢物は、ちょっと水遣りと忘れると、すぐにしおれます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2人とも気持ち良さそうですね〜
お庭にでられるなんて、りおちゃんもリフレッシュしたかな?
きのこ、食べないように気をつけて(笑)
で、まおちゃんですが、何が彼の琴線に触れたのでしょうか。。。
捨てたら悲しんじゃいますね。
ゴーヤ、とても好きで、一週間に一度は食べます(笑)

追伸:後でメールしますね〜
ぼっくり
2008/08/11 19:54
やっぱり、家の中より、お外がいいみたいです。
でも、まおは、出せないんですよね。

さすがに捨てずに置いておくわけにもいかないので
引き出し、ばりばり分解してしまいました。
「またたび」みたいな匂いがするんでしょうか?

ゴーヤ好きなんですか!
私も好きです。
でも、1週間に1本ほどは食べないなぁ。
みけ
2008/08/11 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き出しの横がスキ みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる