みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニトマト泥棒

<<   作成日時 : 2008/08/05 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「ああっ、まおにいちゃん!泥棒よっ!」

画像


例年、夏の食卓に、いつも登場していたミニトマト。今年は、どうも不調です。暑さのせいなのか…。
赤い実が、たしか成っていたはずなんだけど?

画像


なんとひよどりが、赤い実になったところで、どろぼうに来ていたのでした。
(すばやいので、残念ながら写真に撮ることはできませんでした)

トマトの残骸…。種だけ。

画像


来年、頑張ろう!!

裏山では、鬼百合が盛んに咲いています。

画像


画像



去年植えていたメランポジウムのこぼれ種から、いくつか芽がでていました。
ポットに拾い上げています。



「みなさん、宿題できてるぅ?」

画像


「りおはね、なんだか、ダル〜ぃんだぁ」

画像


「地層の調査とかぁ、うざくない?」

画像


この、リビングの入り口、涼しいのかな? いつも、伸びてます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜!
ヒヨドリはトマトも食べるんですね!
確かに動きは速いかも。

りおちゃん。。。大っきくなりましたね。
まおにいちゃんを抜いてる?
ウチのも同じポーズで寝てますよ。
でも残念ながらベージュの方ですが。。。
もちろん宿題なんか知ったこっちゃないみたいですけど(笑)
ぼっくり
2008/08/05 23:47
ひよどりって、実物は、結構なんでも食べるみたいです。
しかも、ちゃんと食べ時を知っている。

りお、幅がはんぱじゃなくて…。
頭が、やっぱり洋猫さんの血をひいているからなのか
でかいし。
いやいや、写真のアングルだと思っておいてくださいまし。
みけ
2008/08/06 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニトマト泥棒 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる