みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 百日草とねこのきもちの表紙

<<   作成日時 : 2008/07/20 10:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

百日草(ジニア)の花壇は、夏らしくきれいに咲きそろっています。
種から育てたのですが、さすがF1。大きくて見栄えのする花に育ちました。

画像


造花のような花ですね。みつばちが飛んできていました。

画像


あまりにあちこちに咲いているルドベキア、他の植物を圧倒する勢いなので、かなり抜いて整理しました。
朝顔の鉢も、だいぶん大きくなっています。





今月号の「ねこのきもち」の表紙は、ブルークリームさんです。(勝手に画像引用すみません)

画像


壁紙もダウンロードできて、こんなかわいい写真が使われてます。

画像


りおをもらったときは、灰色にベージュの混じった、正直な話へんてこな模様の猫だなと、思ったのですが
どうも、なかなか見かけないなぁ(日本猫のさび模様と違って)と不思議でした。
そんなとき「ねこのきもち」の猫グッズの通販のページに、ブルークリーム猫さんがモデルで使われていて
編集部に問い合わせてみたところ、「ブリティッシュショートヘアーのブルークリーム」と、親切にお返事をいただき
やっと、毛色がブルークリームといって、洋猫さんの毛色だったんだ!と分かったわけです。
たしかにお母さんは、スコティッシュホールドの超美猫さんなのだから、そういう遺伝もあるわけだったんですね。

でも、なかなか、ブルークリームさんで、ブログをされている方は、少ないようです。
探し方が足らないのかもしれませんが…。

(きりんちゃんお元気ですか?)


ぱっちものだけど、もふもふは、血統証つきの猫ちゃんに負けません。
(性格、ふるまい、食い意地などの品格には、生育環境の影響で、かなり難点あり)

「(ちょこん)」

画像


(久しぶりに爪を切ることになったので、捕獲されたところ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
百日草のお花、カワイイですね〜
絵本から出て来たみたい(^-^;
でもこんな色とりどりのお花を見てると暑くても元気が出ますね。

しかし。。。
やっぱり仔猫はかわいいにゃあ。。。
こはるのちっちゃい頃もまさにこんな感じでした。
ブルークリームって呼び名もそうだけど、
柔らかくっていい色だと思うんだけどなあ〜。。。
でもマニア好みなんですよね(笑)

うちのこはるだって、上品な猫様ではございませんことよ。
いっつも怒ってるし(笑)
やはり育った環境ですかね?
それにしてもオテテを揃えたりおちゃん、可愛すぎます!
ウチは無理なので(笑)

よく、いろんなキャッテリーのお母さん猫として
ブルークリームの子を結構見ます。
ブリもそうですが、長毛種の子も。
ブルーやクリームは日本人に好まれるらしく、
そういった柔らかい毛色が生まれるから
キャッテリーもお母さん猫として残すんですかね?

何はともあれブルクリ猫さん、もっと増えるといいですね〜
ぼっくり
2008/07/20 22:21
百日草は夏らしい花ですよね。この暑さでも
がんがん咲いてます。
最近は、暑くて庭に出ると卒倒しそうです。
夕方、なんとか草抜きしたりしてます。

こはるちゃん、最初見たとき、確かに怒ってる…と。
でも、それは、あの自慢のV字眉のせいだったんですよね(笑)。

確かに、キャッテリーのお母さんでは見たことありました。
門外不出だったんですか!
でも、このクリームの出方、不規則なようで、実はみんな
同じようなパターンで出ていることが最近わかりましたよ。

みけ
2008/07/21 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
百日草とねこのきもちの表紙 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる