みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱんぱん

<<   作成日時 : 2008/07/12 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝早く、ぱんぱんが亡くなりました。
猫エイズを発症したようでした。


どこで生まれて、どんなふうに育ち、何歳だったのか、わからないまま。

最初は、まおちゃんが残したご飯を、このあたりのボスの黒猫「くろべえ(私が勝手にそう呼んでいる)」に
あげていたら、ときどき、その様子を離れたところからながめていて…。

ガレージの端でながめていたのが、だんだん、車の下にいるようになって、
そのうち、くろべえが来なくなって、いつのまにか、ずっとうちの庭にいるようになりました。

画像


庭で、もんしろちょうを追いかけて、楽しそうにぴょんぴょん飛んでいる様子が、目に焼きついています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱんぱんさん、お疲れ様でした。

そしてみけさんも、お疲れ様でした。

今は何も言葉が見つかりませんが、
誰かに愛される幸せを知って、
ぱんぱんさんは幸福だったと思います。
他のお家の猫ちゃんの事で、こんなに涙したのは久しぶりでした。

今頃虹の橋で、楽しく遊んでいるかな?
そうだと願っています。
ぼっくり
2008/07/13 03:06
ぱんぱんのために、暖かいコメントありがとう。

犬猫亡くすと、いつも、しばらく、どーんと
凹んでしまいます。
まあ、誰でもそうだと思いますが…。

まおとりおが、あいかわらずの調子でいてくれるので
それを見ていると、ほっとします。
みけ
2008/07/13 09:31
ばんばん、あなたの姿を見ることはもうできないのね。

あなたの姿が大好きでした。
はっこ
2008/07/13 20:22
はっこさん、ありがとう。

読むと悲しくなるブログは、書きたくないのですが
こうしてコメントもらえると、救われます。

次からは、園芸と、まお&りおの、とぼけた様子に
戻ります。また遊びに来てくださいね。
みけ
2008/07/14 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱんぱん みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる