みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS りおのワクチン

<<   作成日時 : 2008/07/04 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ワクチン接種しました。

いつも、摂取証明書には、写真がつきます。先生にちょっと押さえられて、びっくりりお。
体重は4.2Kgありました。でも、まおに比べるとふにゃふにゃっとして、毛並みもふもふなので、そんなにあるように思えませんが。

画像


やっと、朝顔とアサリナの苗を、鉢に植え付けました。
たくさんあまった苗は、ご近所に押し付けてまわりました。
お返しにと、ピンクのマーガレットの株をいただきました。



最近少し食欲がなく、やせてきたなと思っていたぱんぱん。
4日ほど前から、全くえさを食べなくなり、ずっと庭の木陰でうずくまっています。

りおのワクチン摂取の際に先生にお願いして、とりあえずいただいた薬を飲ませるものの
薬どころか胃の内容物まで、吐いてしまいました。
今日は、先生に往診をお願いして、注射と点滴をしていただきましたが…。

私に慣れて、だいたい庭にいるものの、やはり、のら猫だったことに変わりはなく
家に入れようにも、とにかく外に出たがる上に、先住猫まおが、受け付けません。
以前、のら猫を飼っていて、同じようにえさを食べなくなり、病院に行ったものの
白血病を発症していたらしく、治療中にショックをおこし死んでしまったこともあり…。
やはり、いろいろな感染症を持っているのだろうと思います。

これまで、犬達や猫達を送ってきて、動物は食べられなくなったら、もうだめと思うものの
なにか、ひょっとして良くなるかもしれんと、なかなか学習できないものです。

明日は、がんばって病院に連れていってみようと思っています。
せめて原因だけでも分かったほうがいいと思うのですが。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぱんぱん…メメメ
ゆぅゆぅ
2008/07/04 23:09
ばんばん心配ですね。

うちの近所では、ノラちゃんたちが自由に歩いていますが、彼女たちにもそれぞれいろんなことがあるんだろうなぁ〜。
はっこ
2008/07/04 23:38
心配してくださってありがとうございます。

野良さんたちは、元気な子しか見かけないので、一見気楽なようですが
本当は、生きていくのはきびしいのだと思います。
みけ
2008/07/05 15:49
ワクチン証明書の写真、やはりこはるよりかわゆいですね〜
お疲れ様でした。。。

ぱんぱんさん、病院、大丈夫でしたでしょうか?
原因が分かるといいのですけど。。。
とても、とても心配です。
外猫さんはトイレも外でしちゃうから、
食欲だけでしか状態もわかりませんしね。。。
外猫さんでも
みけさんが、愛情を注いでいる『飼い主さん』だと思うので、
大変だと思うけど、頑張って下さい!!
尿毒症とかで吐いてなければ良いけど。。。
ぱんぱんさん、早く良くなりますように。。。

ぼっくり
2008/07/05 18:35
心配かけて、ごめんなさい。

検査結果は、はかばかしくありませんでした。
もう、見守るしかないようです。
なるべく、気持ちよく過ごせるようにしてあげたいと
思います。
みけ
2008/07/05 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
りおのワクチン みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる