みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめきリンダと歯みがきシート

<<   作成日時 : 2008/06/02 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

コリウスの「ときめきリンダ」と「インキーフィンガー」を購入。
このネーミングは、ちょっと???ですが、栄養系ということを期待しましょう。

左が「インキーフィンガー」、右が「ときめきリンダ」です。

画像


この時期咲くのが、おおきんけいぎく。
毎年、よく咲いてくれます。こぼれ種で、あちこちどんどん生えてくるので、油断すると庭中に広がりそうです。

画像


箱根うつぎは、大きな樹になっているので、これは2階から撮ってみました。
白ピンク赤と、優しいグラデーションで咲きます。

画像


イエローラズベリーも、実をつけていますが、イチゴのように、気合が入っていないので
そのうち誰かに食べられてしまうでしょう。

画像


パンジーのあとの花壇に、種を蒔いて大きくなってきた、ひまわりを植えました。
その花壇の手前のスペースに、芝を2束分植え込み。
ちょうど、今日から梅雨入りなので、うまく根付いてくれるといいですが。

画像



歯磨きシート(ライオン製)を買ってみました。

力の強いまおちゃんは、押さえておくのも一苦労。ほとんど、磨けず。でも、結構きたない奥歯…。
べろんと出た舌と、ぶれた写真が、激しい抵抗を物語ります。

「うわっ、なにすんねんっ!」

画像


りおちゃんは、そんなに抵抗しないので、簡単に磨けるものの、若いので、もともと歯がぴかぴか。

「私は、クロレッツ噛んでるから、こんなの必要ないのよっ!(うそ)」

画像



でも、歯磨きシートとか、本当に必要なんかしら?
ぱんぱんなんか、前歯ないけど、かりかり、じゃんじゃん食べますよ。

「だから、ほっといてくれたらえーねんよ」

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう梅雨入りしました(T_T)
庭の水やりに追われなくてもいいけれど、洗濯物が乾かないので部屋の中に洗濯物のツリーができています。

はっこ
2008/06/02 22:54
庭の水やりは、なかなか大変です。
しかし、梅雨入りしたとたん、結構雨がふりますね。
気をつけないと、根腐れするものが出そうです。

洗濯物も腐りそうです(泣)。
みけ
2008/06/03 11:35
ときめきリンダ。。。
すごい名前ですね(^-^;A
この種を発売するとき、その会社の企画会議での、
このネーミングに決定されたいきさつが非常に気になります。。。
(ワンマン社長の鶴の一声とか?)

歯磨きシート、まおちゃんの顔がすごい事になってます(笑)
ウチはスポットタイプとおやつだからそこまで嫌がりませんけど、
実際どうなんでしょうね?歯磨きって。
ぱんぱんさん見てたら、いいのかな?って思ってみました(笑)
ぼっくり
2008/06/03 16:30
「ときめきリンダ」で検索すると、この苗の発売元の
ハルディンという会社が出てきます。
売れ筋らしいですよ。
でも、なかなかのネーミングですよね。

まおちゃん、なかなかすごいでしょ。
猫の歯なんか心配する前に、自分の歯のほうが先ですね。
(ずいぶん歯医者さんに行ってないっ!)
みけ
2008/06/03 20:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときめきリンダと歯みがきシート みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる