みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS また買ってしまったストレプトカーパス

<<   作成日時 : 2008/05/23 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から、ホトトギスがよく鳴いていました。「夏も近づく」です。

うちのシャクヤクは一重です。

画像


この時期から、しばらくあちこちで咲いているのが、エリゲロン。
白からピンクに色が変わっていきます。
雑草みたいな感じですが、グランドカバーには向いていますね。

画像


今週の新規購入苗。
ストレプトカーパス(カトレアーナ)、ゲンペイカズラ、バジル、ピンクのカスミソウ。

画像


ストレプトカーパスは、これまで、もういくつ買ったことか…。
そして枯らしてしまったことか…。どうも、冬越が難しいんですよね。
なのに、また買ってしまいました!
バイカラーで、ちょっと変わってます。



「いったい、いくらお花にお金使ってるのよぉ

画像


「ねぇねぇ?」

画像


へへっ、ひみつですぅ…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このストレプトカーパス、
りおちゃんと一緒に写真撮ったら似合いそうですね
(まえにこはるがスミレの花が似合ったように)
でもまおちゃんも黒でシックだから似合いそうかも(*^o^*)
ピンクのかすみ草、初めて見ました〜
園芸の世界って本当に奥深いんですね。
私もハマったら湯水のようにお金使いそうだな。。。
(そんなご身分ではないのですが(^-^;)
ぼっくり
2008/05/24 22:41


そんなお花が似合うような、猫達ではないんです。
いなかの猫なもんで…。
ストレプトカーパスはスミレの仲間なのですが
野生のものと違って、気難しいですね。

まあ、園芸は、お金を使うとしてもしれている…と思います。
(と、ここでは言っておきましょう)
まずは、一鉢からはじめてみませんか!!
(と、誘ってみたりして…)

みけ
2008/05/25 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
また買ってしまったストレプトカーパス みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる