みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS フリージアと新しいお皿

<<   作成日時 : 2008/05/15 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年11月の終わりに植えつけたフリージアが、やっと開花しました。
私の一番好きな花です。花そのものより、この花の香りが好きなんですね。
最近は色々な花色のフリージアが出ていますが、やっぱりこの黄色の花の香りがいいです。

画像


このフリージアや、冬越ししたペチュニアやサフィニアなどで、玄関前はにぎやかに。

画像


八重咲きダリアの苗(→鉢植に)と、アスチルベ(→地植に) の苗を入手。


そして、まおとりお。

「ごはん、まだかしら〜?」
ごはんの時間になると、まぁ〜うるさいこと。ストーカーのように付きまといます。
この、きちんとそろえた両手足…。こちらを見つめて、にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー。

画像


ごはんのお皿がちょっと汚くなっていたので、新調しました。

画像


「まっ、食べられれば全然OK!」

画像


体重や体長は、まおが男の子なので、断然大きいのですが、なぜか見た目の頭の大きさは、りおのほうが大きいんです。ふわっとしているせいなんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリージア、いい匂いですよね〜
春の匂いっていうイメージです。
そしてやっぱり聖子ちゃんの歌を思い出してしまいました。。。
↑歳がこれでまたバレますね

りおちゃんちゃんとごはんの時は座って待つんですね〜
おりこうさん♪
ウチはまとわりついてなかなか用意ができません。
それにしても足までこはると色の出方が似てますね〜
一瞬こはるかと思ってしまう程。
でも『あ、こはるはもっとでぶちんだった』って気づくんですけどね。
もしかしたらまおちゃんと同じくらいの大きさかもしれません(笑)

ぼっくり
2008/05/16 13:07


はは、聖子ちゃんって (^^;
(コメントの中だけど、あえてノーコメント)

「何してるのよ〜、どうしてごはんくれないのよぉ」と
座って威圧しているところ。
足のところの模様、ほんとおもしろいでしょ。

でぶちんって、乙女に、そこまで言わなくても…。
まおちゃんは5kgです。
日本猫の男の子だから、ちょうどいいくらいだと思っているんだけど。
(ただしお腹はたぷたぷ)
みけ
2008/05/16 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリージアと新しいお皿 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる