みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS りぶらぶあにまる第8回

<<   作成日時 : 2008/05/11 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

わんちゃんたちの楽しいつどい、「りぶ・らぶ・あにまるず第8回 Y2 Day with Dogs 2008〜犬たちと一日芝生の上で楽しく過ごそう〜」にちょっとだけ行ってみました。

応援している、介助犬エルモちゃんがデモンストレーションで参加するからです。
「身体障害者補助犬法の一部を改正する法律(改正補助犬法)」の署名をほんのちょっと集めて送ったぐらいで、あとは、心の中でこっそり応援してるだけなんですが…。

「介助犬を応援よろしくお願いします。」
(エルモちゃん、ちょっと後ろ側になってしまいました。)

画像


午後2時半ごろからの出番なのに、朝9時ごろからの集合だったとか。ご苦労さまです。

あつかましくも、近くで激写!
みけ:「エルモくん、こっち向いてぇ!!」
エルモくん:「おばちゃん、誰なん?ボクお仕事中なんだけど…。」

画像


介助犬応援グッズを入手。

画像


実は、とっても小さい。
(うしろの黒ものは、まおの本体のしっぽ部分。)

画像



「ヨーグルトくれないと、新聞のうえからどかないの。」 
(ん〜、介助犬は新聞をとって来てくれたりするけど、あなたは乗るわけね。)

画像


「まあ、人は人。他の人(犬)と比較したって、しょうがないじゃない。」(ぺろぺろ)

まっ、そやね。

画像



昨年、アーチに組み替えなおした、モッコウバラ、満開となりました。
たまに、虫がつくことがありますが、普通のバラとは比べ物にならないほど、手がかからず、私向きです。

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
介助犬、
私は勉強不足で、あまり良く知らないんです。。。

ずっとデパートで働いていたのですが、
補助犬と介助犬はいっしょなのか。。。とか
それすらもわからない。。。
もっと知らなければいけない事なんですよね、きっと。
でもやっぱりかわいいな〜

バラ、すごく素敵。
イギリスの庭園みたいですよ〜(*^o^*)
ぼっくり
2008/05/12 21:36


もともと、このエルモ君のお姉さん分のシンシアちゃんの活躍から
ファンになって、勝手に応援してるんです。
私のところでリンクを張ったので、よかったらブログに遊びに
行って見て下さい。そこから、さらにシンシアちゃんの
ページにも行けるようになってますよ。
補助犬は、盲導犬とか介助犬とか、お助けわんちゃんの総称です。

イギリスの庭園って、ははは(恐縮…)。
庭の入り口とかならいいんですが、適当に植え込んだら
大きくなってきて、始末に困ってアーチにしたので
なんだか、取ってつけた風です。
みけ
2008/05/13 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
りぶらぶあにまる第8回 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる