みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS まこちゃん写真展とスプラウト栽培セット

<<   作成日時 : 2008/04/24 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、梅田の阪神百貨店で始まった「まるごと猫フェスティバル2008 併催:まこの不思議顔大写真展」に行ってきました。
猫グッズのお店がそれはたくさん出店されていて、ぐるぐる何回も回ってしまいました。
でも雑貨はあまり好きではないので、結局なにも買わず。

この写真は、ブログにあったかなぁ?これに投票してきました。

画像


会場にあった自由に押せる「まこはんこ」。実物大肉球はんこは、押すのをちょっと失敗!

画像



スプラウト栽培セットをちょっと前に買って、少しずつ作っています。
レッドキャベツ、ラディッシュ、マスタード、ブロッコリー、ランドクレス、カイワレ大根の種が5袋ずつ入っています。
芽が出たてのころは、ちょっと気持ち悪いですね。

画像



どこに行ったのか分からなくなって、家中探してしまいました。
食器棚の上の紙てさげ袋をまとめていれてある大きな袋の中にいました。
(写真は出てきて、その袋の上にいるところ)

「なんか、私のこと探しとったん?」

画像


まおちゃんは、名前を呼ぶとちゃんと返事をしながら来てくれるんですが、りおは「…」。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まこ、かわいいですよね〜

私の友人がグラフィックデザイナーをしておりまして、
一年程前にまこの本を出している出版社とお仕事をする機会があったそうで、
そのときにブログの存在を教えてもらいました。
ウチのこはるも結構イイ顔をすると思っていたら、
まだまだ上がいた!!と衝撃を受けたのを覚えています(笑)

りおちゃん、来てくれませんか。
うちもすみれは来ません。
むしろこはるが尻尾を振って答える始末。
二匹目だとやっぱりこんなふうなんでしょうかね?

ミニ菜園、これで野菜不足も解消??ですね♪
ぼっくり
2008/04/24 18:26


まこちゃん自体の魅力もさることながら、あのおうちのセンスのよさ。
本も愛読しています。

りおは、ほんと我が道を行くです。
人間でいうと血液型B型?ですかね。
まおはA型っぽいです。
みけ
2008/04/24 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
まこちゃん写真展とスプラウト栽培セット みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる