みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ペラルゴニュウム

<<   作成日時 : 2008/04/18 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

バイカラーというペラルゴニュウムを入手。フウロウソウ草の仲間とは。
これから、もっと暖かくなると、アメリカフウロウがどんどん生えてきて、悩まされるんですが。
やっぱり、雑草のフウロウソウとは、だいぶん違います。

(「ペラルゴニュウム」で検索されて来られた方、育て方とか全く書いていないのです。申し訳ありません。
こちらの西垣園芸のペラルゴニュウムです。こちらのサイトに育て方が載っていますのでご覧なってみてください。
そんなに手はかからない花だと思います。もし、購入されて間もないようなら、あなたのペラルゴニュウムも、すてきに咲いてくれることを祈ってます。)

画像


ロベリアもまず2つだけ入手して、小さいハンギングに。
あと6つほど買い足して、道路沿いのハンギングのセットにしたいです。
(安かったけど徒歩で行ったので、たくさん買えず…。)

画像


冬越したペチュニアを、大きな鉢に植え替えました。
おととし買って以来、冬にも切り戻しておくと枯れずになんとか生き延びます。

画像



そして、解説は特に必要ない、ラブラブなふたり。
(りおちゃんが、まおちゃんをぎゅ〜っとしてぺろぺろとしているところは早くてぶれちゃいました…。)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ♪

やっぱりラブラブな二匹ですね。誰も入れませ〜ん☆

本当にいろいろ手入れしてらっしゃるのですね〜
冬の間。。。って、私なんか寒くて絶対外に出れません(;_;)
でもそれだけ手をかけてあげたから、
ちゃんと冬を越して、緑の葉っぱをだしてくれるんですね。

ペラルゴニュウム、
この形状の葉っぱの種類、
擦るとサビサビの匂いがしませんか?(笑)
ぼっくり
2008/04/18 18:27


ほんと、仲良しっていうより、ラブラブなんです。
”おっちゃん”まおが、それなりに気配りして相手を
してくれるせいなんでしょうね。
りおは、まおにいちゃんが大好きなんです。

冬は、私もなかなか庭仕事できません〜。
(ブログも更新頻度少ないですもん)
でも、たしかにここ数年暖冬なのでしょうね。
以前はこんなに冬越ししなかったように思います。

サビサビの匂いって、なかなかすごいたとえですね。
ゼラニュウム系のにおいみたいなものかしらん?
みけ
2008/04/18 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペラルゴニュウム みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる