みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥が飛んできます

<<   作成日時 : 2008/04/02 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

すっかり枯れてしまっている芝の部分ですが、サッチ(というのかな、枯れた葉っぱのこと)をかき出す作業をしました。これでなんとか、緑の芝を取り戻したいところです。
昨年植えつけたところは、緑がちらほら見え初めているのですが、一昨年植えつけたところは、本当に緑になるのか不安になるぐらい、枯れ茶色のままです。

そんな枯れ芝に何かいるのか、むくどりが、群れになってやてきては、しきりについばんでいます。

画像


それを、必死にながめるりお。尻尾をふりふり、大興奮。

「けけけけけっ (あっ、私のお庭にっ)」
室内飼の猫って、窓の外の鳥をみると、こうやって鳴くんですよね。

画像


ちょっと、その先には、しじゅうから(たぶん)も飛んできていました。

画像


いつもの、100均かごで和んでいても…

「あっ、何か来たわっ

画像


ひよどりですね。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜芝生。
芝生の敷いてあるお家ってあこがれです。
でも手入れが大変そうですよね。。。

りおちゃん、捕まえる気まんまんなのかしら。かわいい〜
ぱんぱんさんはそとねこさんだから、
たまに捕まえたりするんですか?

ウチのねこ達は、鳥を見ても『ケケケケ』って言わないんです。
すみれだけは『ウニャッ ウ〜ニャッ』って言いますけど
こはるは全く無言。なぜなんでしょうかね〜

いろんな鳥さんが来てうらやましいです。
こっちの方はカラスかすずめくらいしか来ないんですよ〜
ぼっくり
2008/04/03 22:37


芝生はほんの一部で、あとは雑草なんです。
とにかく、ひたすら雑草との戦いです(涙)。

ぱんぱんは、ずっと前に、すずめを丸飲みしてました。
羽1枚も残ってなくて、オドロキ。 (+o+)

りおは、鳥のこと以外でも、いつもよく鳴きますよ。
ごはんタイムの前なんか、まあ〜うるさいこと。
みけ
2008/04/04 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥が飛んできます みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる