みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS りおちゃん誕生日

<<   作成日時 : 2008/03/06 13:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、りおちゃんの1歳の誕生日です。
猫の1歳は、人間でいうと、ちょうど20歳とか。

せっかくなので、ここで、りおちゃんのおかあさんと、きょうだいさんたちを紹介します。

まずは、おかあさんのヴィクトリアさん。
はっきり言って、超美猫。おじいさんは、チャンピオンだったと伺いました。

画像


そして、きょうだいさん。全部、女の子だそうです。
左から2番目の、灰色なのが、もちろん、うちの"りお"です。
たぶん、この中でダントツ食いしん坊だと思います。
猫は、だいたい、お父さんのほうの性格等を受けつぐらしいですね。

画像


おへちゃでおちゃめな、りお。それはそれで、味があるということで…。

いまでは、すっかり、うちの中心となった、ラブラブなふたり。
(仏壇の上で、くっついて寝ているところ。仏様、いつもごめんなさい)

画像




夏越ししたシクラメン、やっと今頃から花を咲かせ始めました。

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
りおちゃん、お誕生日おめでとうございます!
おかあさん、本当に美人さんですね。
でもなかなかどうして、りおちゃんも美猫さんですよ。

一歳ってあっという間ですけど、結構感懐深いものがありますよね〜
ぼっくり
2008/03/06 23:12
教えていただいた
ブログにおじゃましました。
まおちゃん、りおちゃんのお花に囲まれた
穏やかな日常のアルバムに癒されました!
りおちゃんはお母さんに似てきましたね・・・
リおちゃんのお誕生日に
思い出していただく機会が重なって
うれしいご縁だと思っています。

まーちん
2008/03/07 00:20
>ぼっくりさん
ありがとうございます。りおのことはお世辞としてもほんと、お母さんは美猫でしょ〜。お母さんの子猫のころの写真もみせていただたんですが、こんな子猫を、もしお店などで見てしまったら、私なら即連れて帰ってしまいまうに違いない可愛さでしたよ。

>まーちんさん
さっそく、遊びに来てくださってありがとうございます。これからも、お暇でしたら、見に来てくださいね。お母さんに似ているなと思うような所は、ないこともないのですが、決定的にちがうのが、上品でないところ!これは多分生まれより育ちですね(笑)。
みけ
2008/03/07 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
りおちゃん誕生日 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる