みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS きみどりのゆびの出番です

<<   作成日時 : 2008/03/01 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ、園芸シーズンの春です!

ということで、まずは、あちこちの枯れた枝などを、片づけました。
パイナップルセージとか、寒菊とか、咲いたあとに、寒いもんで、地上部を切る作業ができないままになっていました。
チャイブも枯れ果てて、もうだめかなと思っていたのですが、ちょっと芽が出てきていました。よかったぁ。

ということで、春がやってきました。チューリップは、現在、こんな感じ。

画像


『みどりのゆび』というコメントをいただいて、文字通り、「みどりのゆび」という本を持っていることを思い出しました。
子どものころ、とても好きな本だったので、大人になってから探して買ったのでした。
緑の域には、全然達しておらず、黄緑程度の指ですが、これからのシーズン、また張り切ってしまうと思います。

画像


そんな暖かくなった、日差しのなかで、つやつやのまおちゃん。

「ぬくっ」

画像


そんなの関係なく、ひたすら、食べることに集中する、りおちゃん。

「お酒のつまみの、魚肉ソーセージは、いけるのよ!」
「ナッツの小袋には、小魚の炒ったのが入っているはずだわっ!」

画像


そして、いつも、ゆっくり飲めないと嘆くみけでありました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みどりのゆび、ご存知でいらっしゃってとっても嬉しかったです。
小学生の頃、学校の図書館でこの本を何回も借りました。
子供心に、こんな事が出来たらすごくいいなあ。。。と思ったのを覚えています。
チューリップの芽の画像を見ながら少し懐かしくなりました。
きみどりだなんてご謙遜なさらずに。。。
これから春に向けて忙しくなりますね!

りおちゃん晩酌のお供ですか〜
美人さん相手にいいですねえ〜
でもご相伴はホドホドに。。。

ぼっくり
2008/03/02 00:17


「みどりのゆび」やっぱり、この本だったんですね!
私も、何回も小学校の図書館で借りたものです。
名前も顔も覚えていない、そのころのお友達のひとりが、同じように、この本を何回も借りていて、「この本、いいよねぇ」と言い合ったこを思い出しました。まさか、あのときのお友達?(な、わけはないですが)


みけ
2008/03/02 21:11
お友達だったら、すごいですねえ。。。
わたしは静岡県出身です(なんて)
でも、こうして小学校の時に読んでいた本も同じで、
今同じ毛色の猫を飼っているなんて、
不思議な縁を感じました。

普通ではそんな人って実生活ではなかなか出会わないけど、
こうして何かの拍子で繋がる事ができる。。。
ネットってほんとすごいですよね〜
ぼっくり
2008/03/03 22:12


静岡!!ん〜、
新幹線で通り過ぎたことしかないです。残念。
でも、ブルークリーム、みどりのゆび、そして円熟(?!)。
こうしてお知り合いになれるなんて、すばらしいですね。


みけ
2008/03/06 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
きみどりのゆびの出番です みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる