みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS アザレア

<<   作成日時 : 2008/02/25 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

アザレアの花が咲きました。

画像


おととし、花が咲いた後、寒さに当たって枯れてしまい、裏山に捨てたアザレア。
ずいぶん月日がたった昨年のある日、こうもりが死んでいるのを見つけ、埋めてあげるため裏山に行ったら、葉っぱを出して、復活しているアザレアを発見。
そして、こうして花をつけました。こうもりさん、ありがとうです。


土曜日のマナビィひろばでのフラワーアレンジの作品。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは初めまして^^
ブルークリームのまんまる猫、きりんのBlogのKと申します。
ねこさんだけではなく、あまりに花々が美しくて驚きました。本当に大事にされているんだなぁ・・・私は専ら観葉植物専門でして(とても横着なのです・・・)こんなに綺麗に咲かせ、維持することが出来たらどんなに良いだろうと思います。ムゥ・・・胡蝶蘭の維持のさせ方を教えて頂きたい・・・!(来て早々厚かましいですね^^;)ウチのブログでリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?これからも是非とも遊びに来させてください。ヨロシクお願いします。

2008/02/26 21:35


コメント頂けてとっても嬉しいので、きりんちゃんのところに、コメントしたのにも、かかわらず、自分のところにも、自分でコメントしてしまいます!!園芸(ガーデニングというほどおしゃれではないので)でのブログは、本当に自分だけの記録という感じで続けてきたので、今回、ねこちゃんつながりができて、感激です。胡蝶蘭は、昔育てたことがありますが、うまくいかなかったです。蘭は、もっぱら簡単なデンドロビュームとシンビジュームだけです。これでも、なかなか満開で満足!に咲かせられるのは、まれなのですが。また、ぜひ遊びに来て下さいね。
みけ
2008/02/28 15:28
早速遊びにまいりました。

お花達、とてもきれいでためいきがでます。
猫と花って本当に素敵な組み合わせですよね。絵になります。
私は『みどりのゆび』を持っていないので、
草花のお世話をしている方々をとても尊敬してしまいます。

まおくんとりおちゃん、2人のいたわり合う様子がとってもほほえましい!
まおくんも素敵ですね。私は黒猫も猫らしくて大好きなのです。。。
これからも仲良くしてください。宜しくお願いします。
ぼっくり
2008/02/29 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
アザレア みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる