みけの園芸日報

アクセスカウンタ

zoom RSS ペチュニアを整理

<<   作成日時 : 2007/10/22 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴーヤの大きな鉢を整理して、すっきり。結局2つしか実は成らず。
ちょうどいい大きさで、あまり苦くないので、気に入っていたのですが、もうちょっと実がならないと、困ります。

芝の部分を、刈り込みました。

テラコッタ鉢のペチュニアの2つも、整理しました。ピンクのほうは、小さな鉢に移し替え、薄紫のほうは、枯れかけていたので、処分。その下の方に、こぼれ種から、芽が出て新しい苗ができていので、それを拾い上げることに。

最後の花と、庭の真ん中で咲いていたセイタカアワダチソウとか、チェリーセイジなどで、小さなアレンジを作りました。


画像


そして、昨日のまおとりお。

ずっと食べ続けてきたミオシリーズのぜりーなしの缶詰が、リニューアルして、10円高くなり、おまけに魚の身が減ってだし汁が増量!繊細なまおちゃんは、朝一口食べたあと、おもいきり吐いてしまいました。そのあとも、なんども吐いて、結局かりかりも食べず。
さっそく残ったものを、りおちゃんが食べる食べる!!

そして夕方。いつも、ごはんなんかくれない「にいちゃん」が、なぜかごはんをくれることに。

「ちょうだい、ちょうだい!! ごはんちょーだい!!」

画像


「まだかいなっ!」

画像


このあと、まおちゃんは、やっぱり気に入らない様子。それをねらうりおちゃんを別の部屋に閉じこめて、まおちゃんになんとか食べてもらうことに。なんとか、最後はしぶしぶ食べ始めました。りおちゃんが乗れない冷蔵庫の上で、最後の一口を食べました。

それにしても、まおちゃんって、そうとうなこだわり派です。
ヨーグルトも、プレーンしか絶対食べないし。それにくらべて、りおちゃんは、まあ、なんでも食べる食べる。

りおちゃんのお母さんは上品だったのに、どーなっているのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペチュニアを整理 みけの園芸日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる